佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
今日のHIS「バル巡り」に参加された皆さんです。



一軒目のバルは、メソン街の有名な店で、「イワシの酢漬け」と熱々のパドロン(獅子唐)・・・獅子唐の中には凄く辛いのがありますが、それに当たった人がこの店の支払いをすることになっています。



このように鉄板で焼くこの店のマッシュルールが最高です。




一軒目からご覧のように喜んでいただいたようです。



今日は、マヨール広場で素晴らしい演奏も聞けました。







次の店では、揚げたての鱈のフライとコロッケ。・・・熱い熱い!!





3軒目では、評判の「海老のカナッペ」とこれを食べていただきました。


(チコリにスモークサーモンとキャビアとアンチョビ)

最後の店では、この「牛の生ハム」と「焼きピーマン」をつまみに樽で寝かした赤ワインです。









この後、タクシーでホテルに戻られました。明日の朝は、6時にホテルを出発とか、・・・・・また、お会いしましょう!!

拍手[1回]

8月14日は10名のお客さんでした。



「地ビール」のバルでいろんなビールで乾杯!
アルコール度数が8%のビールが美味しいと評判でした。



このマノロさんの「創作タパス料理」がとても評判です。
これは「海老のカナッペ」です。



トマト、ピクルス、ゆで卵、キャビア、鱈、などに、マノロさんの特別ドレッシングで味付けされ、とても美味しい!つまみでした。









ソル広場の「Km 0」ここからスペインの全ての距離を測る基点を
踏んで記念写真。 ここが「日本橋」です。



マッシュルームの鉄板焼きが美味しい店で、「イワシの酢漬け」、
「パドロン」も喜んでもらいました。







また、お会いしましょう!!

拍手[1回]

昨日、8月6日の「バル巡り」は9名の参加者でした。

マドリッドのシンボル・熊さんとソル広場



1860年から今も変わらない店



熱々の「鱈のフライ」は好評でした。

支倉常長さんと会った「フェリーペ3世」とマヨール広場



この店の「マッシュルームの鉄板焼き」は、あのヘミングウエイも食べたかも?



「美味しい!!」と、大好評!

「ロルカ」と記念写真



この広場では、9時半を過ぎても、子供も楽しそうに遊んでいました。

次のこの店は「タベルナ」です。ここで食べましょう。





「海老のカナッペ」が出ましたが、はじめに写真をと思ったのに
すぐになくなりました。

次のビール専門バル、まずは4種類のビールの試飲です。



このような「ピンチョス」をつまみながら・・・・



自分で選んだビールで乾杯!



また、お会いしましょう!今度は「新婚旅行」で!・・・アディオス!!

拍手[0回]



ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***