佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
六日目 

今日は、巡礼地、サンティアゴ・デ・コンポステーラまで歩きます。



「サンティアゴまで、21キロ ガンバロー!」
















































まもなく『喜びの丘』です。































『よく頑張ったね! おめでとう!!!!』





『やったぁ~! おめでとう!』



6日間、足が痛く苦しかった事など忘れて、
 親子3人で歩ききった喜びでいっぱいの様子でした。



シャワーを浴びて、夕方のミサへ。







『ボタフメイロ』













        。。。。。。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













翌日



公設市場



































これから「巡礼者ミサ」です。













   。。。。。。。。。。。。。。。。
















 。。。 また逢いましょう!! 。。。

***********************

後日、以下のメールを頂きました。

[ 件名c ]
お世話になりました(*^^*)

[ 本文c ]
こんにちは。
先日、サンティアゴ巡礼にてお世話になりました親子3人連れの000です。
無事日本に帰国し、娘の運動会も終わりました。
旅の最中は娘のマイペースに振り回されつつも、何とか無事に皆で完歩出来たのも、佐々木さんの支えがあったからと感謝しております。
今回の巡礼は娘の年齢を考えると最後まで躊躇していたのですが、参加して本当に良かったです。
子供達にとって大きな自信に繋がったようで、以前より簡単に『理』という言葉がでなくなり、結果よりもチャレンジする気持ちが強くなったような気がします。

  。。。。。。。。。。。。。





拍手[7回]

五日目 アルスア → ルア (約19キロ)



アルスアの教会から出発です。









































ホテルに到着し、シャワーを浴びて昼寝の後、
 これから夕食です。




ルア 泊

拍手[5回]

四日目 メリデ → アルスア (約14キロ)






































 「アメンボウ」をはじめて観ました。





アルスアに到着です。


これから、昼食です。



 無事に、アルスアに到着! 『サルー!(乾杯!)』



 『うわ~!でっかいステーキだ~ !』









夕方の「ミサ」に参加しました。





 巡礼手帳にハンコをもらった後のミサで、
神父様に『小さな巡礼者』と紹介され、
  「祝福」してもらいました。


アルスア 泊

拍手[5回]

三日目  パラス・デ・レイ → メリデ (約15キロ)









「おやつ休憩」



































メリデの街に到着





この街は、タコで有名です。



これから、お昼ご飯です。




「ガリシアの野菜スープ」









『大人でも辛いのに、6歳と12歳、よく歩いてるね!』

・・・・・と、

子供たちは、出会った巡礼者で有名になりました。

メリデ 泊

拍手[4回]

5月に
『サ
ンティアゴ徒歩巡礼 第8部』を案内しました。
 
 :http://www.spainnews.com/snj/bunkabu/index.html

6歳の女の子、12歳のお兄ちゃん、お母さんの親子3人で、
 約116キロを歩きました。

一日目 サリア → ポルト・マリン(約 23キロ)



朝、8時にホテルを出発





サリアの街を後に、これから23キロ歩きます。








「木の声を聞いてごらん なにか言ってない?」







 「愛ちゃん、馬とお話してごらん」






























 サンティアゴまで、100キロです。











『 やった! お昼ごはんだ~ 』






























街が見えてきた!「やった~! もう少しだ~」





ポルトマリンに到着!



 一日、23キロも歩いたのは初めて。

    明日も頑張るぞ !!

ポルト・マリン泊
 

 


拍手[4回]



ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***