佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター

私が、お客様のご希望に合わせて

「オリジナル個人旅行」を企画して、


好評だった 『ポルトガル』の旅


実際例の紹介です。


『ポルトガルの旅』を希望されてる皆様の

「旅の企画」の参考にして頂ければ幸いです。



その4



2019年5月 


二組のご夫妻の ポルトガルの旅


  『ポルトガル漫遊 11日間の旅』


   5月6日出発 ~ 5月16日到着  


    < 訪れる所 >


  リスボン、オビドス、ナザレ、コインブラ、ブシャコ、

  アベイロ、
ポルト、シントラ、ロカ岬、

    セトゥーバル、リスボン


           企画・案内 佐々木郁夫
           
               

  総集編 >



 *以下の、① ~⑨ の、

 『 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 』 を

    クリックしてご覧下さい。


    
2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 1


  リスボン名物の『ちんちん電車』で観光します。





2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 2


 今日も、リスボン名物の『ちんちん電車』で観光します。

  サン・ロッケ教会、世界遺産の『ジョロニモス修道院』など。



   

2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 3


  今日から、専用車で移動します。

     リスボンから、オビドス、ナザレ、コインブラ

       そして、ブシャコの『宮殿ホテル』に泊まります。





2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 4


  今日は、ポルトガルの「ポルセラーナ」(磁器)の工房の見学、

     アヴェイロ(運河の街)を「ゴンドラ」で散策し、

       「フィリグラーナ」(金・銀糸の工芸品)の見学し、

   ポルトの「世界遺産」の旧市街に泊まります。






2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 5


   今日は、ポルトの街を

              ゆっくり散策します。
  




2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 6


  今日は、ドウロ川クルーズ  < 舟遊び >です。





2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 7


  今日は、ポルトの街から、飛行機でリスボンへ飛び、

       「シントラ」、「ロカ岬」に行き、
 

       豪華なリスボンのホテルに泊まります。





2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 8


  今日は、リスボン郊外の海の側の「セツーバル」の『市場』と
 
        「アゼイタオン」の『ワイナリー』を訪問します。





2019年5月 二組のご夫妻の ポルトガルの旅 9

  最終回


  今日は、帰国日です。飛行機は、午後のフライトですから、

     朝は、ゆっくりして下さい。

        ホテルの出発まで、リスボンの散策です。





  *****************************************


  *<お客様の声>


佐々木 郁夫 さま
 
神戸からの2時間半のドライブの後
無事帰宅して 48時間ほどが経過しました
 
ポルトガルでのノンビリ漫遊
飛行機でのビジネスクラス利用
贅沢三昧の旅で疲れはあまり無いつもりでしたが
帰宅後爆睡の48時間でもありました
 
20年程前に出会った「ポルトガルの職人達」の本以来
ポルトガルへの旅への想いを持ち続けていましたが
この度それが実現しました
 
ビスタアレグロ・フィリブラナ 接することができたのは
本に紹介されていたもののごく一部でしたが
高い満足度を得ることができました
 
これもひとえにボンちゃんのプロ意識によるものと
感謝しているところです ありがとうございます
 
また 海鮮料理をメインとした「食」にも
期待を裏切らないものがありましたが
 
観光最終日のリスボンの西セトゥーパルのリブラメント市場
まるごと日本に持って帰りたいほどの楽しい時間でした
 
市場で仕入れた僅かばかりの食材は
さっそく 今日の夕餉に並び
ポルトガルの地を偲んでいるところでもあります
 
また機会がありましたら
イベリア半島でご一緒させていただきたいと思いますが
今度は我々が鳥取をご案内するなーんていうのは
如何ですか!?
 
では 弥次喜多道中のお世話係のお疲れを出されぬよう
お元気にお過ごしください
 
奥様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ボンちゃん、こんばんは
 
日本は月曜日の夜です。帰国して4日が過ぎました。ポルトガル旅行中は大変お世話になりました。
初日に聞いた本場のファドは本当に素晴らしかったです。
先入観は物の見事に覆されました!リスボンとポルトで乗ったらちんちん電車、楽しかったですし、とても趣きがありました。
ポルトでは日曜日でしたので、フリーマーケットにも行けました。
 
お食事の度に感じていましたが、終盤に訪れたセツーバルの市場ではポルトガルの食の豊かさを再認識いたしました。
勿論アズレージョに代表されるタイルの美しい事は言うまでもありません。
キリスト教圏でも、国や地方により教会の様式がかなり違うという事、宗派による違いもあると思いますが、本当に様々でした。
こちらのわがままで生じたハプニングにも心良く対処下さり本当にありがとうございました。
ヨーロッパの同じ国を何度も訪れる事はなかなか出来る事ではありませんが、又お会い出来る事祈念しておりますので、もう暫く現職で頑張って下さいね。

拍手[9回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***