佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
今日は、路線バスで、
   『エル エスコリアル』に行きます。

マドリッドの、「モンクロア」のバスターミナルから、
 1時間程で、到着です。































歴代のスペイン王の
「霊廟」へ下りていきます。




修道院、宮殿、霊廟、博物館、そして図書館、、、
 など、ゆっくり見学しました。(写真撮影は禁止)

路線バスにて、マドリッドに戻り、
      昼食にご案内しました。



今日は、評判の『パエジャ専門店』をお勧めしました。



 ・・・サービスで、出してくれました。










  レモン・シャーベット(「カバ」入り)


          りんご酒

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 歩いて、プラド美術館へ



 国会議事堂(下院)









 これから、プラド美術館をご案内します。
・・・・久しぶりに「4時間の説明」です。・・・
   。。。。。。。。。。。。。。。


  ブザーが鳴って、追い出されました。。。。






    「プエルタ デル ソル」
  明日の大晦日、ここで新年を迎えます。







 ご希望の、マッシュルームの『メソン』で夕食











 歩いて、ホテルまでお送りしました。

マドリッド 泊

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日、大晦日にマドリッドを出発され、
 新年は、飛行機で迎えられます。

また、お会いしましょう!

  良いお年をお迎え下さい。!!!



*******************

お客様から、以下のメールを頂きました。
   。。。。。。。。。。。。。

佐々木様
成田空港に無事到着し、今羽田空港におります。
この度の旅の企画並びにガイド誠にありがとうございました。
年末ということもあり、ツアーを申し込んで後での相談でしたが、納得のいく説明で、何度もメールのやり取りをしているせいか、初めて会った気がしませんでしたよね。
アビラ、セゴビア、エルエスコリアル修道院はとても充実していました。
路線バスや電車を使うのは旅の醍醐味ですよね。
移動中のお話も大変興味深いものがありました。
私もまだまだ勉強しなければと思います。
食事に関しても、どれも美味しいものを案内していただき、大満足です。
決まったものではなく、その時の気分に合わせてくれたり、
量を抑えてくれたりと、1人だったり、食事付きのツアーでは、まず考えられませんよね。
長い付き合いのある佐々木さんの顔の広さや人徳のおかげでしょうか、行く先々のお店で、数々のサービスを受けられましたし、
お店の人との会話なんかもスペインの文化に間近に触れることができたようにおもいます。
今回のマドリッドの旅行を思いついたのはプラド美術館のボッシュの絵画を観たい!
これから始まりだったのですが、今でもこの目に焼き付いております。
本当に素晴らしい絵画の数々を鑑賞でき感動しています。
それにしても佐々木さんの知識の幅の広さには驚かされました。
ずっと喋りっぱなしで、本当にお疲れだったとおもいますが、大満足の旅になりました。
何方かの旅の感想にも書いてありましたが、ファーストクラスの旅とはこのことですね。
ありがとうございました。
帰国したばかりだというのに次の旅はどうしようかな、なんて考えたりしています。
次は何方かのお誘いして参りたいと思います。

M.S.


   












拍手[20回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***