佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
昨年のクリスマスの時にご案内しました、ステキな新婚カップルから
以下のようなメールをいただきました。


佐々木郁夫 さま

こんにちは、昨年12月にお世話になりました、00です。
お礼のメールがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

楽しかったスペイン旅行、毎日が本当に充実していました。

『ツアーは自由が利かないから嫌、でも全て個人で動くのは不安』

ということで、現地でガイドをしてくれる人はいなかなーと
ネットで探していたところ、偶然佐々木さんのHPに辿り着き、
「これだ!」と思いました。

現地の人しか知らない場所、食べ物を教えてもらえる、
細かな要望を聞いてくれる、
予算に合わせたプランを立ててくれる・・・

「絶対この人に依頼したい!」と思いました。

スペインに着いて初めての食事、
パエリア専門店でパエリアを一口食べたときの感動は忘れません!!
さっぱり爽やか酸味がきいたサングリアも、
(お酒に強かったら)もっと飲みたかったです。
あと、バルセロナの魚介のスープ。
いい言葉が浮かびませんが、美味すぎです。
もう一度飲みたいです。
他にもバルでのマッシュルーム、タラのフライ、子豚の丸焼き、
スーパーで買った生ハム、チョコレート、オレンジ・・・
とにかく口にするもの全てが本当に本当に美味しかったです。
夫婦の会話では、よくスペインで食べた物が話題になります。
「あれ美味しかったねー」「また食べたいねー」
主人は「あのマッシュルームが食べたい」とよく言います。

食事だけでなく、サッカー場見学、地下鉄を利用した移動、
街中の散歩等、私たちの希望を無理なくプランに組んでいただき、
何の不満もありませんでした。

最初に提示いただいた見積もりが予算オーバーだったため、
「もう少し安く抑えたい」とのお願いにもすぐに対応していただき、
ありがとうございました。

旅行中も、疲れ具合を見て、朝の出発時間を1時間遅らせてもらったりと、
お陰さまで、金額的にも体力的にも全ての面において無理のない、
我慢のない、いい思い出ばかりの旅行になりました。

最初、主人は「ネットで見つけたガイドって、大丈夫なの?」と
半信半疑でしたが、思い切ってお願いして、本当に良かったです。

是非また、機会を見つけてスペインに行きたいです!
そのときには、またどうぞよろしくお願いいたします。

それまでに、もう少し体力をつけて、佐々木さんのパワーについていけるように
しておきます(笑)

追伸
ブログに私たちの旅行がアップされているのを見ました。
二人で写っている写真は佐々木さんに撮ってもらったので大変貴重な記事です。
二人で笑いながら眺めています。有難うございました。

それでは、また(^-^)/

拍手[6回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***