佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
昨年の12月にご案内した新婚さんから以下のような
メールをいただきました。

***********

佐々木さんへ

スペイン8日間の新婚旅行、
とても楽しい時間をたくさん過ごすことが出来て、
本当に心から感謝しています。

私達が成田を出発する前日の12/4、
スペインの空港管制塔ストライキがあり、
佐々木さんは私達を気遣って、
国際電話をかけてきてくれましたね。

「12/5は大丈夫!!」との連絡を受けて、
成田から出発し、オランダを経由して、
スペイン マドリッドへ到着しました。
空港に着いて、佐々木さんにお会いした時は本当にホッとしました。
お互い初対面なのに、直ぐに分かりましたね。

今回のマドリッド、バルセロナの旅では、
居心地のよいホテル、美味しい食事、
最高の天候に恵まれました。

現地スペインの生活を身近に感じてもらうように、
公共機関での移動を取り入れてくれたり、
地元の食材を使用した評判のよい食事をさせてくれたり、
バルセロナではボケリーア市場に行って、
野菜、魚、お肉など色々な食材を目の当たりにさせて頂いて、
毎日スペインでの時間が有意義なものとなりました。
夕食時のバル・居酒屋での時間も楽しかったです。

世界遺産もたくさん案内して頂きました。
佐々木さんの知識豊富なガイド、
一般旅行ツアーにはない穴場の案内など、
出かけた先々で思い出に残る旅を演出してくれました。

中世の街 トレド観光、
セゴビア ローマ水道橋、
サン・パウ病院、
サグラダ・ファミリア、
グエル公園、
カタールニャ音楽堂 など、
言い出したらきりがありませんが、
たくさんの世界遺産を案内して頂きました。

特に、スペインを代表する世界遺産、
サグラダ・ファミリアは、昼と夜の双方、
どちらも案内して頂きました。
圧巻のその姿に、私達は感動しきりでした。

佐々木さんは費用を抑えながらも、
見るべきところはしっかり案内してくれましたね。
毎日の時間を有効に活用してくれたので、
行った先々でとてもよい思い出を作ることが出来ました。

私の希望で、
FCバルセロナのサッカー場見学を取り入れてくれました。
メッシに会うことは出来ませんでしたが、
公式記者会見場で妻と2人、
優勝トロフィーを掲げて記念撮影が出来て、
これ以上ない、最高の思い出が出来ました。

私達夫婦は海外旅行に不慣れな上、
ヨーロッパに訪れることも初めてでしたので、
正直、自分達でスペインまで行けるのかどうか不安でした。

でも、佐々木さんが事前に「旅の案内」を送ってくれたお陰で、
時間と心にゆとりを持って辿り着くことが出来ました。
もし、私達夫婦のように、
これから新婚旅行等でスペインを訪れようと考えている方達がいたら、
何も不安に思わず、思い切ってスペインを旅してほしいと願います。
そして、一般の旅行ツアーではなく、
やはり現地での生活を長く行っているガイドの方達から
直接旅の案内をして頂くことをお勧めします。

スペインであれば、もちろん、佐々木さんですね!
時よりおやじギャグが炸裂しますが、
それも楽しい思い出になります。

スペインを訪れる機会に今後また恵まれた時、
佐々木さんに案内頂ければと思います。
その時は、グラナダに足を運んでみたいです。

これからも、スペインを訪れた方達に、
最高の思い出と有意義な旅を演出してくださいね。

これからも佐々木さんのブログ、
拝見させていただきます。

本当にありがとうございました。


--- 茨城県ひたちなか市の新婚夫婦より ---

拍手[7回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***