佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
 先日、トレドと「バル巡り」をご案内したご夫妻から
   以下のメールを頂きました。

************************************************

こんばんは。

4/2にお世話になりました000と申します。
その節は、本当にありがとうございました。
お礼のメールがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
佐々木様のおかげで、非常に楽しく、思い出に残る
経験がたくさん出来ました。

古都トレドの絵に描いたような美しさ、雨の中でも
時折晴れ間が出て、タイミングを見計らったように
写真を撮らせてくれたり…お昼の郷土料理も
少しずついろんなものを食べさせてもらって大満足。
ピンク色の地鶏、おいしかったです。初めての鹿肉体験も…。
その他ローマのお風呂の跡も興味深かったし、カテドラルは
お金を掛けずに中へ入ってアラブとユダヤとキリスト教のお話

案内してもらっている間中、次から次と出てくるの佐々木様の
お話はどれも興味深く、本当に楽しかったです。
豊富な知識から繰り出される言葉の数々に関西人のノリの良さ
が加わった感じですね。…同じ京都出身、Big Band経験者と
いうだけでも親しみが感じられました。
(シャープ&ナチュラルのお話も…楽しかったです(*^_^*)

マドリッドに戻ってからのバルもとても貴重な体験でした。
どう考えても、シェリー酒のお店とか牛の生ハムのお店とか
個人では行けるはずないですもんね。マッシュルームも本当に
美味しかった~。

あの後、グラナダ(アルハンブラ宮殿のどこまでも細やかな細工に感動!)
とバルセロナ(サグラダファミリア、コロニア・グエル教会、カサ・バトリョ、
グエル邸、グエル公園、ベリェスグアルドなどなどガウディ満喫&
美術館満喫&名所訪問)へ行き、ちょっとハードスケジュールでしたが
スペインを堪能しました!

ただ、残念だったのは、せっかく教えて頂いたピカソ美術館の近くの
乾物屋さんが日、月休みで開いていなかったこと…(次回行くときは必ず!)


早いもので、帰国してもう2週間が過ぎてしまいました。
もっと早くお礼のメールをしようと思っていたのですが、
かなり無理して旅行のスケジュールを空けたもので、帰ってきて
いきなり2日後には、企画会議。 プライベートでは
先週末に所属する楽団の春の演奏会があり、何もかもバタバタ忙しくて
なかなかPCに向かうヒマがありませんでした。どうぞお許し下さい。

まだまだ現地で撮りまくった写真の整理等は出来そうにありません
未だ毎日のようにスペインの夢を見ます(笑)

またいつか必ず再訪したいと思っていますので、その時には
どうぞ宜しくお願いします。

この度はどうもありがとうございました。

************************************************♪♪******♪

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***