佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
マドリッドで充実した 『1日観光』 

 3名様の個人旅行のご案内

 
二日目 

 今日は、
トレド観光です。





前日に、アトーチャ駅で買った、近距離新幹線で、
30分で、トレドに到着です。




























「サン マルティン橋」


 「旧ビザグラの門」(9世紀)


 新ビザグラの門(16世紀)















 公設市場に立ち寄りました。











 カテドラル(時計の門)





















近距離新幹線で、マドリッドに戻りました。


 アトーチャ駅

タクシーにて、昼食のレストランへ


       一皿(一人前)


       一皿(一人前)

 ・・・4人で分けて頂きました。




    ・・・これ、2人前です。・・・

ロブスター、車えび、てなが海老、そして、

 カラビネーロ(赤海老)、鮟鱇、イカ、、、、
















「リンゴ酒」





 「オリエンテ広場」




 「スペイン広場」

 歩いて、ホテルまでお送りしました。

これから、南スペインへ車で行かれます。

 気をつけて、楽しい旅を続けて下さい。

  また、お会いしましょう !!

**************

 マドリッドで充実した

 『1日観光』をご希望の皆様へ

 私は、「オリジナル個人旅行」の企画、そして企画した私がご案内する「数日間の旅」の仕事を主にさせて頂いてます。私が同行します旅では、朝食から夕食のご案内までして、そして、ホテルまでお送りするのが私の仕事だと思いご案内しています。当然、お客様のご希望で、自由時間も設けています。

 

以前、「1日観光」のご案内(8時間)を終えて、ホテルにお客さんをお送りした時、

 『 あのう、今日の夕食なのですが、どこか美味しいレストランを教えてもらえませんか? と言っても、言葉が出来ませんので、メニューも、注文も難しいのですが、、そして、あまりお腹が空いてませんので、少しでよいのですが、やはり、ガイドブックの「日本レストラン」に行くしかありませんかね。。。。

・・・と、退職なさったご夫妻に言われ、下町の『バル』(居酒屋)を2軒ご案内したのです。

こんな店、ガイドブックに出ていませんよ。安くて美味しいですね!、、、とても喜ばれました。

 

また、案内の仕事が終わった後、なにも聞かれなかったので、

 『 このお客さんは、どうされたいのかな~、どこで 食事されるのかな~ 日本から持って来られた日本食でも食べられるのかな~』・・・と思って別れてしまい、翌日、気になっていたので、夕食は、どうされたか聞くと、

 『ホテルの部屋で、サンドイッチを食べました。どこに行ったら良いか分らなかったので、仕方ないですよ。』・・・

 ・・・と聞いて、申し訳なく、夕食に案内しなかった自分が、嫌になったのです。

私個人で、今の仕事を始め、お客様をご案内するようになってからは、朝から、夕食までご案内して、
 そして、ホテルまでお送りする事にした訳です。

 ・・・このようにご案内してますと、お客さんに喜んでもらって、私も、とても気持ちが良いのです。

私が企画しました旅に参加されたお客様に、

 毎日、12時間以上も案内されてますが、お疲れでしょう? でも本当にありがたいです。このような「旅の案内」の時だけではなく、マドリッドでの、1日だけのお客さんにも、この案内をされたら、きっと喜ばれますよ。

 ・・・・・・と、以前から言われてきました。

 

 今年からは、私が旅の案内でマドリッドを留守にしてる時は出来ませんが、マドリッドにいる場合1日を十分に堪能できる観光をされたい方々にも、私の「旅での案内サービス」をさせて頂く事にしました。

 

 

 まず、費用は出来るだけ安くなる方法を考え、効率よく観光でき、お客様のご希望を

叶えるまでのご案内をさせて頂こうと思っています。

 

 マドリッド観光では、旧市街は、直径2キロの円の中に入ってしまいますので、基本的に徒歩でご案内し、少し距離のある移動は、市バスを利用します。また、お土産のお買い物の為の「下見」に、スーパーに立ち寄り、どこで何が売ってるか、見ていただき、自由行動の時の参考にされて下さい。

そして、美味しいオリーブ油はどれで、手頃な値段で、
美味しいワインはどれが良いか、どの「イベリコの生ハム」が美味しいか、、などもご案内します。

また、美味しいレストランをご紹介し、レストランでのメニューの説明、料理の注文のお手伝いもさせて頂きます。 

スペインでは、一皿の料理の量が多いので、つまり、一人前を、2、3人で分けて食べて十分です。 
 ご希望の、いろんな料理を無駄なく注文させていただき、レストランのメニューの料金の実費をレストランに直接お支払いください。 土地の人に評判のレストランをご紹介します。

 

 そして、美術館は、入場料金が無料の時に、私も一緒に入って、「西洋美術史」に沿った、いろんな話をさせて頂きます。自由見学の時の参考にされて下さい。

 

 美術館の後は、下町の『バル巡り』で、私も一緒に楽しく過ごし、フラメンコをご覧になりたい場合は、フラメンコ場までご案内しますので、料金(実費)を店に直接お支払い下さい。

 マドリッド近郊の、『終日・トレド観光』 、『終日・セゴビア観光』 、『チンチョン観光』 も、新幹線や、路線バスで
ゆっくりご案内します。

***************************************

*『個人旅行』のお問い合わせ、
              お申し込み、ご相談は

  カテゴリー の中の 「 メールの送信  」、または、

  メールの送信 < クリックしてください。

皆様からのメールをお待ちしています。

           佐々木郁夫 拝

*************

ご参考

スペイン・ポルトガル『個人旅行』のお勧め

*『成田=マドリッド直行便』での旅* 


上記をクリックしてご覧下さい。
 








   

拍手[2回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***