佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
六日目



バルセロナの観光 地下鉄(回数券)を利用します。



































































ドメネク・イ・モンタネールの『カタルーニャ音楽堂』








「ボケリア市場」(公設市場)の見学。
















































昼食 市場の中のレストラン



















旬の茸料理










グエル公園




















































カサミラ












カサバトリョ






夕食は、思いで残るレストランにご案内します。



















「カバ」(発砲ワイン、スペインのシャンパン)



















            
 バルセロナ泊

七日目

ホテルから空港へタクシーでお送りします。



         
 10:15 AY3270便 バルセロナ出発  
 15:10 ヘルシンキ 到着
バルセロナから、ヘルシンキに到着して
日本行きの飛行機(AY073便)に乗り換えです。

日本行きの、AYフィンランド航空( AY073便 )の搭乗口に着く前に、

EU(ヨーロッパ共同体国)を出る「出国検査」を受けます。

(パスポート、日本行きの飛行機 AY073便の搭乗券、手荷物検査です。)

ヘルシンキの空港で、バルセロナから到着した「ターミナルゲート」から、
日本行きの、 AY073便 が出発する「ターミナルゲート」へ移動です。
 
  17:20 ヘルシンキ 発 AY073便 にて、成田へ。

九日目(10月29日 月曜日))

 10:05 成田到着

  お疲れ様でした!
お元気で、またお会いしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お客様から以下のようなメールを頂きました。

こんばんわ。000です。
 
スペインでは大変お世話になりました。
  
それにしてもスペインでの日々は本当に最高でした。帰りの飛行機の中で
 
両親と旅の写真をみながら、佐々木さんがいなければこんな旅は絶対に出来なかったねって
 
ずっと話してました。壮大なトレドの全景、神聖な気持にならずにはいられないセヴィージャのカテドラル、
 
カッポ、カッポと心地よい蹄の音を聞きながらの馬車での散歩と心を震わせる圧巻のフラメンコ。
 
雨のアルハンブラ宮殿。しっとりとしたなんとも言えぬ色合いと静けさ…。
 
最後のバルセロナでは満月とサグラダファミリアのコラボ、音楽堂の美しさ、
 
あと魚屋さんで食べたロブスターやマテ貝、アンコウなどなど、本当においしかった。
 
その食事に異常に興奮している父の姿をみて母と大笑いした時間は忘れられません。
 
でもやっぱり、一番強烈に印象的だったのがアルハンブラの夜景と夜のアルバイシン地区をフラメンコの帰りに漫ろ歩きをしたこと。
 
まるで自分たちだけで独り占めしたような静寂の中、ひっそりと、でも圧倒的存在感でたたずむアルハンブラ宮殿。
 
あのレストラン、雰囲気も料理も最高、しかも貸切状態でしたしね。
 
とにかくあの時間、あの空間は一生忘れないと思います。
 
両親を海外へ連れて行くという夢は以前から抱いていたのですが、いろいろなことが重なり、なかなか叶わずにいました。
 
そのうち母が足を悪くし、一時は短い距離もつらい状態でしたが2度の手術を経てこの旅を迎えることができました。
 
私にとっても、こんなに両親とゆっくり過ごしたのは、高校を卒業して以来なので特別なものとなりました。
 
本当に素敵な時間をありがとうございました。
 
これからも、スペインの素晴らしさをみんなに伝えていってください☆
 
いつかまたスペインに行くことがあればその時はまたよろしくお願いします。
 
お体にお気をつけて。   それではまた♪






拍手[3回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***