佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
『2013年 00様 00様 ゴールデンウイーク スペインの旅』
訪れる街
マドリッド、セゴビア、グラナダ、バルセローナ、
企画・案内 佐々木郁夫
手配 SNJ日西文化協会 
協賛 AIN日本人通訳協会  
マドリッドでプラド美術館、レイナソフィア王妃美術館。セゴビア(世界遺産)へ路線バスで行き、ゆっくり観光します。
 マドリッドから列車でグラナダへ行き、アルハンブラ宮殿(世界遺産)を訪問し、16世紀のアラブ屋敷・ホテルに泊まります。 
翌日、国内線の飛行機でバルセロナに移動して「ガウディ」の、内装がほぼ完成の『サグラダファミリア』の見学、そして夜景もご紹介します。
「ドメネク」の建築『カタルーニャ音楽堂』、「ピカソ美術館」で、ピカソの子供の時の絵をご覧いただきましょう。

**************************

お客様から頂いたメールです。

佐々木 様
スペイン旅行からあっという間に2週間が過ぎてしまいました。
佐々木さんお変わりありませんか。
その節は大変お世話になりました。
 
先日、同行した00夫婦と共に「スペイン旅行打ち上げ会」をしました。
セゴビア、美術館、サクラダファミリア、アルハンブラ宮殿とその夜景が見える
レストラン、そして美味しい食事とワイン(飲んべえな私達はワインを30本以上
飲んだようです、、、笑)思い出話は尽きませんが、
「本当に楽しい旅だったね」 その一言につきます。
 
私は(多分、外尾さんのCMを見た頃から) ずっとサグラダファミリアを
見たいと思っていました。
そして、やっと、何年来の夢がかなう時がきて、
思う存分ガウディ建築を眺める旅行にしようと思ったのです。
早々に個人旅行と決め、飛行機のチケットを手配し、ホテル・国内線・列車を
決めていくうちに徐々に不安になってきました。
自分達だけではスペイン旅行はかなりハードルの高い国だと思ったからです。
(実際、00夫妻が警官に道を尋ねても返事はスペイン語だったりしました)
誰か案内してくれる人はいないだろうか。
そして、見つけたのが佐々木さんのHPでした。
 
ホテル・国内線・列車の手配、レストランの予約
そして何より佐々木さんの案内の素晴らしさ。
建物の歴史、背景、人物から美術史まで、なんとも幅広く、
その知識豊富なこと。
やはり佐々木さんに案内をお願いして良かったと思っています。
最初は個性的な佐々木さんに付いていけるか不安でしたが、
旅の最後は別れがたくなっていました。
 
急遽同行した00夫妻との打ち上げ会の最後は
「スペインに佐々木さんに会いに行こう」で締め括りました。
来年は00夫妻と共にイタリア行きが決まりましたので
紹介よろしくお願いします。
何年後か必ずスペインへ再訪しますので、それまでお元気で。
ありがとうございました。
                            
                   00 000
 

拍手[2回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***