佐々木郁夫のぶろぐ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/19 ふじかわ夫妻]
[04/13 NONAME]
[03/24 八澤]
[02/23 鈴木]
[01/12 Cage]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々木郁夫
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1952/04/10
職業:
観光通訳ガイド
趣味:
音楽、絵、人を楽しませること
自己紹介:
1978年スペインに渡る。
フラメンコギターをパコ・デル・ガストールに習う。
ドサ回りの修行の後、観光通訳ガイドをはじめる。

現在、
日本人通訳協会会長、
SNJ日西文化協会副会長、
マドリード日本人会理事。

ぼんちゃんへのメール送信は、こちらから
バーコード
ブログ内検索
カウンター
『2013年8月 00様 スペイン新婚旅行 8日間』

8月12日中部(名古屋) ~ 8月21日 名古屋到着
訪れる街 
      
マドリッド、トレド、グラナダ、バルセロナ、セゴビア

企画・案内:佐々木郁夫
旅の手配:SNJ日西文化協会 
協賛 AIN日本人通訳協会

マドリッドでプラド美術館、ピカソの「ゲルニカ」、そして、「バル巡り」です。世界遺産のトレドの街は、終日ゆっくり観光します。翌日、マドリッドから列車でグラナダへ行き、アルハンブラ宮殿(世界遺産)を訪問し、アルバイシン地区の16世紀の屋敷・ホテルに泊まります。 そして、国内線の飛行機でバルセロナに移動して「ガウディ」の『サグラダファミリア』の見学、また、夜景もご紹介します。「モンタネール」の建築の『サン・パウ病院』、そして『カタルーニャ音楽堂』での「コンサート」も予定しています。「ピカソ美術館」で、ピカソの子供の時の絵をご覧いただきましょう。また、バルセロナで一日のフリータイムです。地中海、バルセロナ・ビーチでゆっくりしてください。翌日は、AVE(新幹線)でマドリッドへ行き、世界遺産の町・セゴビアで、ローマの水道橋、お城、の観光です。美味しい郷土料理を食べていただきましょう。

******************

 この旅に来られた新婚さんから、以下のメールを
頂きました。

********************
佐々木のおっちゃんへ、
日本に帰って来てもう、一週間もたちました。
まずは、たまった仕事に追われ返事が遅くなったこと、お詫び申し上げます。
振り返ってみて 
旅の間中、いつも自然と笑っていたような気がする。
時差ボケでヘロヘロだったり、歩き疲れてぐったりだったり 
そんなことですら楽しかったように思う。
大げさかもしれないが、
毎日、朝から驚きと感動につつまれ、
まるで子供のころのように素直にはしゃいだ。
「新婚旅行」
ということで、行き先にスペインを選んだ時は、あまり乗り気じゃなかった奥様。
おもいっきり僕より楽しんでました(笑)
ネットで偶然見つけたページから始まり、ほぼ一年近くの準備を進め
不安と期待が入り交じりながらも、現地までたどり着いたとき 
ちゃんと佐々木さんに会えて、ほっとしたのを覚えている。
あっというまの、8泊10日。
歴史の成り立ち、文化の融合、立場と思想、自然の恩恵、様々なことに出会い
人の持つやさしさに触れる瞬間もありました。
本当に素敵な旅。
ありがとう。
日本に帰ってきた今も、写真を見返しながら、また自然と笑っている自分に気づき
あらためて心から、「大成功のスペイン新婚旅行」だったなと思う。
最後に、
何から何まで、言い出したらきりがない程に
良くしてくれたおっちゃん!
おっちゃんに「旅」頼んでほんとうに良かった!! 
ありがとうございました!!!              2013/8/28   00000
(以下、嫁のフェイスブックより抜粋)
8月21日スペインから帰ってきました!
私たちの新婚旅行は、スペインに35年間住む日本人のおっちゃんガイドとの旅でした。
 旦那がネットで見つけたそのおっちゃん
。最初は新婚旅行に3人で回るの?と複雑な思いもあったのだけど…
 もうね!!最高!!うちら超幸せ!!!
スペインを離れる時には涙が止まらなかった。
そんな素敵な出会いがたくさんの新婚旅行になりました。
マドリッド、トレド、グラナダ、バルセロナ、セゴビア…今まで見たことないスケールの建築物の数々。
おっちゃんが時代背景から裏話まで一つ一つしっかり説明してくれて、
ガウディの想いを感じながら見たサグラダファミリアはほんと最高に感動した!(゚∀゚)
おっちゃん行きつけのお店で美味しいスペイン料理。
生きたオマール海老まるごと!生ハム!エスカルゴも食べて!
子豚の丸焼きも!パエリアはマジおいしかった!
 毎日昼からお酒飲んで、夜はバル巡り。
お酒が好きな私たちには最高なぜいたく!!o(〃'▽'〃)oあははっ
踊り子の目の前で超ど迫力のフラメンコを楽しんだり、
別の日にはカタルーニャ音楽堂の美しすぎるホールで、洗練されたフラメンコも鑑賞しました♪
16世紀からの古いお屋敷ホテルに泊まったり、二人でビーチでのんびりしたのも気持ちよかった(*^▽^*)
そしてサッカー観戦!!出発直前にお願いしたにも関わらず、
すぐにチケットとってくれて、2階のめちゃイイ席で10万人の人たちとバルサの応援!ヤバかった~(*^ー゚)b 
スペインはカラッとしてるけど、日差しがめちゃ強くて暑かった!!
 私、熱中症になりました…(◞д◟)
アクエリアスを差し出してくれた人。自分の水を私の頭にかけてくれた人。冷たいスプレーを貸してくれた人。
外国に来てこんなに人に助けられることになるとは…人の温かさが本当にありがたかった。
その時はそれどころじゃなかったけど…(´・д・`)アリガトウ
書き出すときりがないけど、本当に楽しかった!!!最高だった!!!おすすめですスペイン!
写真からスペインの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです(∩_∩)
そしてなにより!うちらのために8日間付きっきりで最高の演出をしてくれて、
スペインについて、人生について熱く語ってくれて、
仕事の枠を超えてたくさんの幸せを与えてくれたおっちゃんに感謝!!m(_ _)mアリガトウゴザイマシタ
そして、旦那さんと一緒にこんなに素敵な旅行ができて幸せだなと改めて感じました。
ありがとう(*´∀`)゚・*:.。..。.:*
これからも周りに感謝する気持ちを忘れず
一日一日大切に生きよう。        000000

*******************************

一日目 (8月12日 月曜日)
出発の2時間前までに中部国際(名古屋)空港に着くのをお勧めします
集合時間  12:00  
集合場所  中部(名古屋)国際空港、国際線、出発ロビー
       大韓航空(Korean Air)チェックインカウンター前。
13:30 出発の2時間前に搭乗手続きしてください。 
 出発時間  15:30 中部(名古屋)国際空港 出発
 利用便名  KE 758便 大韓航空(Korean Air)
  17:30 Seoul, 韓国 Incheon 空港 到着  (経由)
  23:40 KE 913便 Seoul, 韓国 Incheon 空港 出発
二日目(8月13日 火曜日)
 06:10 マドリッド 着 KE 913便
*EUの入国検査が在り、KE758便の搭乗券と、KE913便の搭乗券、
 この2枚の搭乗券と、パスポートを提示します。
私〔佐々木〕が空港で出迎え、「空港バス」にてホテルまでお送りします。

            
ホテルで少し休憩して、荷物を預けてから、観光に出かけます。

*マドリッド観光 地下鉄、市バス、タクシーを利用します。

まず、スペインの伝統的な朝食、「チュロス」を食べましょう。



























市バスに乗って、世界で一番権威のある「闘牛場」の見学

















「デボ公園」












スペイン広場



王宮


オリエンテ広場






『サン ミゲル』(昔の公設市場)

















街の中心 ソル広場





5つ星の高級ホテルで、休憩。。。。





 昼食 パエジャ専門店にて

























昼食の後、ホテルに戻り、シエスタ(昼寝)です。



夕方 プラド美術館 入館 
  (夕方の18:00以降は入場料が要りません。)









夕食は、ホテルの側の『MESON』(居酒屋)で
      軽くつまみましょう。





マドリッド泊

       




拍手[11回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示


ぼんちゃん紹介

本名:佐々木郁夫
誕生日:1952/04/10
職業:観光通訳ガイド
居住地:マドリード
役職:日本人通訳協会会長、マドリード日本人会理事
連絡先:こちら

あだ名は「ぼんちゃん」。これは、フラメンコギタリストとして、"エル・アルボンディガ(ザ・スペイン風肉団子)"という芸名を持っていたため。アルボンディガのボンからぼんちゃんと呼ばれるようになった。
案内するお客さんにも、基本的にぼんちゃんと呼ばれる。このため、本名を忘れられてしまうこともしばしば。 続きを読む

Copyright: 佐々木郁夫。。All Rights Reserved.

Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


***